布ナプキンアドバイザー®認定講師の資格を取得しました☆

IMG_4497

みなさんは布ナプキンをご存知ですか?
使ったことはありますか?

身体に良さそうだけど血がついたナプキンを洗うのが嫌!!お手入れが大変そう!!清潔なの??
私も使ってみるまではそう思って敬遠していました。
ですが、実際に使用してみて、生理特有の不快な症状(ムレ、臭い、かゆみ等)から解放され、本当に感動しました。そしてなぜもっと早く使わなかったんだろう!とさえ思いました(*^_^*)
今では紙のナプキンには戻れなくなり、生理に対する考え方まで変わりました。
自然と経血コントロールが出来るようになってくるので生理が楽しくなるのです。

紙ナプキン(漂白された石油系科学物質)は子宮を冷やすともいわれていますね。また、一度は経皮毒という言葉を耳にした事があるかと思いますが、生理用品をあてる膣粘膜の経皮吸収率は腕の内側の皮膚を1倍とすると・・・なんと、その42倍も吸収してしまう場所なんです。
極めて高い数値ですよね。とても大切な場所なのに恐ろしいですね(>_<)

そして、布ナプキンにもデメリットはあります。
洗って干すなどの手間がかかったり、コンビニなどですぐに手に入らない、長時間トイレに行けない時は漏れが気になるなど・・・。やはりそういう時は紙ナプキンと組み合わせて使うのも全然ありです(^_^)
紙ナプキンの上に一枚コットン布を敷いてみるだけで使用感が全然違います。
まずは生理の終わりかけや夜用から少しづつ布ナプキンを生活に取り入れてみませんか?

私は一人でも多くの方に布ナプキンを知ってもらいたい!この良さをお伝えしたい!と思い先月布ナプキンアドバイザーの資格を取得しました。これからブログやサロンで少しづつ紹介していきますね♪

8月中には上質なオーガニックコットンを使用したこだわりの布ナプキンが入荷予定です。
また、妊活中の方に是非お薦めの子宮を温めるシルクのパンティライナーもあわせて入荷予定ですので楽しみにしていてくださいね。

 


カテゴリー  お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です