ドクター・ヴィーナス

BLOG

2021.02.01ブログ

身体の水はけを良くする方法

 

 

早いものでもう2月ですね。
年末年始で崩れた生活リズムも整い、落ち着いてきたこととは思いますが、
お身体の調子はいかがですか?
体重も…お変わりはないでしょうか?

もし年末年始、少し食べ過ぎてしまってなかなか体重が戻らないとしたら、それは…
「お食積痰質(しょくせきたんしつ)」という注意が必要な太り方のようです。

中医学では、胃腸の消化機能が疲れて体に余分な水分、老廃物がたまった状態を「食積痰質」というそうです。
体内の水分代謝が悪く、汚れた水分、脂肪分が溜まった状態を解消するには、とにかく水はけを良くしてあげることが重要!
放置時間が長くなると汚れた水は流れを失い濁っていきます。
血行が悪くなる冬は、身体の老廃物も濃縮されやすくなっていますので早めにケアしていきましょう。
私たちのリンパ節は身体の中にざっと600~800箇所あります。リンパ節のある部分、太もも付け根や耳の下、膝裏、脇の下等を少し押してみてください。
痛くはありませんか?(デリケートな部分なので無理には押さないよでくださいね☆)

上記のような食積痰質な方、年明けダイエットで綺麗を目指す方には、リンパを流す全身アロマのコースをおすすめいたします。
お試しください。

またドクターヴィーナスでは、施術以外にも青汁や液体酵素など「利水効果」のあるサプリメントや食品もあり、身体の内側からもアプローチ出来るようご用意させていただいております。
ご興味がありましたらスタッフまでお尋ねくださいね。
ホームケアと施術を上手に組み合わせ、身体の機能もあげながら綺麗になってください。

皆様のご来店をお待ちしております。
ドクター・ヴィーナス