ドクター・ヴィーナス

BLOG

2022.07.14ブログ

やる気の香り

梅雨入りして湿度も高く、天気が安定せず空気が重たい日が続くと、やる気も出ず。。日々やる事をなんとか熟すのみ。
かと思えば気温が急上昇で、身体も心もついていけない。。

そんな状態になっている方へのおすすめ精油は
*スイートオレンジ(ヴァ―タ)
*サイプレス(ヴァ―タ)
*ローズマリー(カパ)
*ペパーミント(ピッタタイプ)
*グレープフルーツ(カパタイプ)
*レモングラス(ピッタ)
※上記のヴァータ・ピッタ・カパは人が生まれ持った体質(潜在体質)のタイプの事ですが、当サロンで
スロータス【フェイシャルアロマ、全身アロマ】を利用していただく際に診断しております!

ペパーミントのスースーが強いと感じる方はスペアミントをお使いください。
ペパーミントに比べるとマイルドな香りになります♪

ローズマリーは当サロンで使用しているスロータスオイル(カパタイプ)にもブレンドされています。
ローズマリーは、「若返りのハーブ」とも呼ばれ、14世紀のハンガリー女王がローズマリーを用いて若返ったという逸話もあるほど!

 
やる気の香り_20220625_1

 

スイートオレンジ。。。
考え方を柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれます。
サイプレス。。。
受け入れ、流していくことをサポートして、気持ちを安定させてくれます。
ペパーミント。。。
活気と元気を与えてくれ、新しいひらめき力・コミュニケーション力を与えてくれます。
グレープフルーツ。。。
ダイエットにも有用で、幸福な気持ちをもたらしてくれます。
レモングラス。。。
精神を高揚させ、心を刺激し、正気を取り戻させてくれます。

そろそろ梅雨が明けるかもしれない!なんて話も聞こえてきます。
上記の精油はやる気だけではなく、集中力や記憶力にも働きかけてくれて、日々の生活に活力を与えてくれる精油です。

元気が出る、おすすめ精油ではありますが、妊娠中、持病のある方は使用できない精油もございます。
必ず専門の機関で相談の上、ご使用ください。

上記の精油と相性の良い精油もたくさんありますので、お手持ちの精油(エッセンシャルオイル)の使い方がわからない、気軽に香りを楽しみたい!とお悩みの方は、是非サロンに来られた際、お気軽に相談してください!

自分へのご褒美に天然ハーブの香りに癒されながら極上の時間を過ごしてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
ドクター・ヴィーナス