ドクター・ヴィーナス

BLOG

2023.01.26お知らせ

施術させていただく際の責任と心構えについて

皆様こんにちは。
セラピストの渡辺です。

いつもドクターヴィーナスをご利用、当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は一風変わった記事を書こうと思います。

お客様の施術に入らせていただく際の責任と心構えについての私の考えです。

●施術内容についてしっかり説明すること
●知識の引き出しが豊富なこと
●マニュアルに拘らず、お客様に合った施術を提供できること
●お客様にとって最適な環境で施術を受けていただけるよう、最大限の配慮ができること

まだまだ沢山あります。

お客様は私達に大切なお身体を預けて下さるわけですから、誠意を持って対応する責任があります。
その方によって求めている事は違うので、しっかりお話を聞いて、納得のいく結果を残さなくてはなりません。
一回で理想の結果にならないならば、きちんと理由を説明する義務があると思います。

お客様はきっと私達に僅かでも期待と不安も持ってお店に足を運んで下さっている、
特に初めてのサロンへの予約、来店は緊張しますよね。
勇気を出して予約ボタンを押してくれたかもしれない。
なかなか都合が合わず、当サロンの予定に合わせていただいたかもしれない。
お話ししたいのか、リラックスしたいのか。
あらゆる場面が想像できます。

何よりサロンには、ガソリン代をかけて車で、電車賃をかけて足を運んでいただいていること、お客様の大切な時間をいただいています。
本当にありがたいことです。

私は、当サロンにお越しいただいている間は、
母でも妻でもない、仕事している自分でもない、
1人の女性として、心地よく丁寧にほぐされながら
心身共に満たされる時間を堪能していただきたいと思っています。
お店を出る時には、体はもちろん心も少しスッキリしている、
そんな施術ができるセラピストでありたいと思います。

毎日淡々と施術をこなすのではなく、
お客様への愛と情熱を込めて接していきたいと日々感じます。

本来セラピストとは、お客様の持っている自己回復力をあげることを目的とすべきで、お客様自身をセラピスト自身が全てどうにかしようと思わないことという考え方もありますが、私は私の手によってお客様の疲れや症状が軽くなるのであれば、いくらでも私に明け渡して欲しいと思います。それくらいの気持ちで施術をしたいです。(おこがましいことかもしれませんが)

様々なお身体の悩みを抱えているお客様への負担が軽くなるよう、研修や勉強を重ねながら精進してまいります。

こうして文字に起こすことで、
まだ私がお会いしていない初めての方へ、
そして担当させていただいている方へ向けても、
私自身がどういう人間かを知っていただく一つのきっかけになれば幸いです。

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

どうかお悩みを一人で抱え込まず、私達にご相談いただけたら嬉しく思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ドクター・ヴィーナス店長 渡辺

 

ご予約はこちらからどうぞ

 
ドクター・ヴィーナス