ドクター・ヴィーナス

BLOG

2022.08.08ブログ

毎日の小さなケアが大きな違いに☆

今年の夏は暑さが厳しいですね。
日差しも年々強くなっていますので
油断せずに体調、お肌のケアしてくださいね☆☆

お肌のケアは…身体が疲れると少しサボりたくなります。
でも、大事なのは毎日少しずつのケア。
夏は1年中降り注ぐ紫外線が1番強くなる時です。
老化しない為にもきちんと紫外線を知り、しっかりケアしていきたいですね。

紫外線には「UV-A」と「UV-B」の2種類!
「UV-A」は、
・お肌を黒くする効果
・シワ・たるみなどの促進

「UV-B」は、
・肌の炎症
・シミ・そばかすの生成
という影響があります。

紫外線、知れば知るほどガードしたくなりますが、
今、しっかり過ぎる日焼け対策のせいで実はビタミンDの不足のほうが
心配なんだそうです!

ビタミンDは、メンタルを整えるのに必須な成分もあり、
ストレスが溜まりやすい現代人においては必要だと言われます。
そのほかにも
○カルシウムやリンの吸収を手伝う
○骨の健康を保つ働き
○免疫力アップやガンや糖尿病、
自閉症、うつ病、妊娠しやすい体作りなどに有効
など、私たちの身体に必要なビタミンなんですよね。

食品やサプリメントでとれるビタミンDですが
サプリメントによるものは取りすぎもあることから
おすすめは、お日様を浴びて吸収したビタミンD!
「サンシャイン・ビタミン」と呼ばれ、
体内に長く留まってくれ、しっかりとビタミンDを感じられるんだそうです。

そこで、サロンでおすすめしているのが画期的な日焼け止め
『solarD』です!!
SPF50+、PA++++という最高値!!でありながら
太陽を味方につける日焼け止めです。
ビタミンDだけを上手く吸収し、そのほかの紫外線をカット。
美容と健康を考えながら、紫外線対策をしたい方におすすめです。

☆ベタつかず、シルキーでライトな使い心地。
☆フェイスにもボディにもOK!
☆汗や水に強い
☆使用後は石鹸で簡単に落とせる。
☆香料やオイル、不使用。
☆小麦、大豆、乳製品不使用。
☆赤ちゃんは6ヶ月から使用可能。

ブログ画像
100ミリ 3,300円

紫外線と上手に付き合いながら、この夏もしっかり楽しんで
いただけたらとと思います。
人気商品の為、欲しい方はご一報頂けたらと思います!

#環境保護
#日焼け止め
#ビタミンD
#ソーラーD
#鬱
#骨粗鬆症
ドクター・ヴィーナス