ドクター・ヴィーナス

BLOG

2022.08.09ブログ

パーソナルケア 身に纏う漢方・アロマ

皆様こんにちは。
アロマセラピストの竹内です。

人が健康を維持するために大事な事。
1.自律神経
2.血管・血液
3.腸

これさえ整っていれば病気にならないと言われる程大事な3つ。

日々色々なストレスを浴びながら生きている私たちは、どうしてもこのバランスが崩れてしまいます。
身体の不調が出てくる前に、予防して、いつも通りよ♪と過ごせたらどんなにいいでしょうか。

かくいう私も、アレルギー体質で様々な症状に悩まされてきました。
パーソナルケア 身に纏う漢方・アロマ_20220805_1

子供の頃から、軽度の喘息・アトピー
花粉症はとても酷く、ステロイドを飲み体質改善の注射に通う日々。

学生時代はスポーツをやっており、インターハイ・国体と出場する程度でしたが、しっかり食べてダイエットとは無縁。周りの友人よりトレーニングなどで体力もあるはずですが、自律神経が乱れ、体内の鉄の貯蔵はほぼ0。骨粗しょう症の数値。
という元気なのに、何かがおかしい。。。と感じる10代でした。

妊娠中は重症妊娠悪阻
2016年・膠原病(全国で7人目の症例)
2017年・子宮頸がん
を発症しました。

しかしタイミングよく、すぐに治療してもらえたこともあり、どれも大事には至らず、今とても元気に過ごしています。
そして度々感じるアロマの存在。
重症にならなかったのは、知らず知らずのうちに体質が改善され、植物の力は凄い。これぞ身に纏う漢方の考えの始まりです。

膠原病も現在では寛解状態。
子宮癌はステージ0。しかも最初からどこにあるのか特定できない状況で、術後の検体でもやはりみつからない。という不思議なことが起きていました。

自己免疫を攻撃してしまう病気(膠原病)を患った後は、わざわざ休憩する時間を作る!を意識して生活するようになりました。


そこで!皆様の数々の不調に寄り添いながら、体質・気持ちに合う精油を使用したセラピーを行い、
【自律神経】【血管・血液】【腸】に集中したパーソナルケアのコースをお作りしました。
ドーシャチェックもして、潜在体質も一緒にお調べいたします。

0.2秒で変わる香りの世界。ゆったりとした時間を過ごしに、是非いらして下さい。
サロンにてお待ちしております。
ドクター・ヴィーナス