ドクター・ヴィーナス

BLOG

2022.12.01お知らせ

フェムテックTOKYOへ




少し前になるのですが、フェムテックトーキョー!
(Feamale女性+technologyテクノロジー=Femtechフェムテック)
女性の健康と美しさを考えた商品やサービスに関わる大きな展示会に行ってきました。



フェムテックTOKYOへ_20221117_1


講義も受けたのですが、海外では、女の子は小さな頃からケアをするのは当たり前!
男の子も母親からしっかりと女性の身体について学んでいることを知りました。
男の子は、母親から女性を知るからこそ、女性に優しく出来る人になるのだというお話しを聞き、大変心に響き、だいぶ大きくなってしまった2人の息子の母として、今からでも出来ることをしなくては!!と思うようになっています。

 
フェムテックTOKYOへ_20221117_2


ケアどころか、私たちはきっと毎月の生理に慣れてきてしまっているのだと…
感じます。
肌のカサカサは、きっと空気が乾燥してきたから。
生理不順は、ちょっと疲れが溜まったから。
きっと、このくらいは…大丈夫!と。
ちょっとした不調は、「皆一緒」だと思っているかもしれません。
生理の時の不調も、皆このくらいお腹は痛いものだ!
量はこんなものだろうと、皆が自分と同じだと信じているし、
不調を人には話さない…
だから、本当?!も、正常もわからないんですよね。

なので、これからはたくさん話して欲しい!と思いました。
身体も皆同じではないように、不調もトラブルも皆違うものです。
そしてなにより、我慢は禁物なのですから。

今年日本は、フェムテック元年と言われているようです。
雑誌や企業、社会も、女性も男性も皆が学び、働きやすい環境を
整えようとしています。
ありがたいことに、セルフケアの充実にも力を入れていこうとしてくれています。
チャンスです、よね☆
もし、こんなチャンスの時でも、やっぱり人には話しづらいなぁと思うようでしたら、練習と思って、私たちセラピストにお話しください!!
私たちはお客様の元気と健康、美しくなれるお手伝いが出来たら
嬉しいので大歓迎です。

フェムケアってなにをしたらいいのかな?
どうすれば生理痛軽くなるのかな?
どんな商品があるのか知りたい、自分が求めているものはあるのか等
そんな話しをしながら、自分の身体を知り、ケアに繋がり、身体を守れるように
なれたら嬉しく思います。

是非、日頃の施術時間をそんな情報を得ることにも活用してみてください。

#フェムテック
#フェムケア
#膣ケア


ご予約はこちらからどうぞ


ドクター・ヴィーナス