ドクター・ヴィーナス

BLOG

2023.02.16ブログ

心と身体は繋がっているということ




皆様こんにちは。
セラピストの渡辺です。2023年も早いもので、あっという間にもう2月ですね。
お正月が遠い昔のようです。
私の身の回りやお客様のお話を聞いていると、1月は忙しかったり色んな出来事があったりとバタバタしていた方が多い気がします。
そんな時期なのでしょうか。

先日は風が強く寒い日が続いていたりしてかなり冷え込みましたね。
女性にとって冷えは最大の敵です。
冷えてこわばった体はおもだるく疲れが取れにくかったり、睡眠の質にも影響を与えます。
怒涛のような1月を超え、やっと一息つける目途が立った方、
まだまだ落ち着かず心身共に頑張らねばいけない時の方、
人それぞれあると思いますが、どなた様もどうかお身体を大切に。
あたたかくしてお過ごしくださいね。
心と身体は繋がっているということ_20230212_1

忙しかったり、疲労が溜まりすぎて何もする気力がない時はとにかく寝る!!休む!!
が一番かと思いますが、たまにはサロンで自分の身体のケアをする時間もあってもいいなと私は思います。普段頑張っている身体に丁寧に触れてもらい、心地よさを感じながら、身体と心の声を聴く時間を設けることも自分を大切にする方法の1つ。

自覚している症状と、気づいていないお疲れの箇所もあるので、そこで初めて分かることもあるのですね。身体がゆるむ、血流が良くなると不思議なもので心も動くことがあります。
ふわふわと心が軽くなったりささくれだった気持ちが落ち着いたり。
リラックスして眠くなる、お腹がすく事も。
お悩みがあって状況は変わっていなくても心が少し軽くなるだけで楽になるということもあると思います。

たまにはデトックス&パワーチャージするご褒美を与えてあげませんか?
私達はいつでもお気持ちに寄り添い、お店を出る時は心も体もあたたまっていて欲しいと願いながら施術いたします。

お気兼ねなく、いらしてくださいね(*^_^*)
心と身体は繋がっているということ_20230212_2


ご予約はこちらからどうぞ

ドクター・ヴィーナス